ケイエイチ・ファクター株式会社


Last Modified: 04/01/2014 .

counter
戻る
Web Site Menu
Information
製品のご案内
会社案内
ご購入
お問い合わせ
ホワイトニングα

製品のご案内

製品のご案内 KH-21

植物性除菌消臭液PCK [PCKとは]
間伐材から抽出された精油を含め35種類以上の樹草木から抽出された植物抽出エキスを使用
価格¥5,040(税込)送料別
特別お試しキットのご案内 特別お試し価格 500円(税・送料140円込お一人様1回限り)
PCKの効果
[除菌] [消臭] [精神安定] [各分析機関及び大学機関での分析取得一覧] [製品]
植物性除菌消臭液PCK

[PCKとは]

「植物性除菌消臭液PCK」は、間伐材から抽出された精油を含め35種類以上の樹草木から抽出された植物抽出エキスを使用しています。

一つの樹木には、50種類以上もの成分が含まれていますが、樹種により成分も量も異なり、それらの成分は特有の働きを持っています。植物がもつ主な作用に、消臭作用、除菌作用、精神安定作用があります。「植物性除菌消臭液PCK」は、その中でも特に抗菌効果がある精油(ヒバ・ヒノキ・サクラ等)を多く配合し除菌効果を高めています。

たとえば、ヒバ材から抽出されるヒバの精油中には、天然物質としては極めて優れた抗菌性を有する成分「ヒノキチオール」が含まれています。ヒノキチオールの抗菌性は、最小発育阻止濃度(抗菌効果を発揮する最も少ない濃度)が、大腸菌では100μg/ml、黄色ブドウ球菌て100μg/mlで、1リットル中に0.1g入っていれば大腸菌や黄色ブドウ球菌は近寄ることができません。医薬や化粧品、歯磨製品、入浴剤等さまざまな分野で活用されています。

■生活環境の質を変えるPCKの可能性

高気密の住まいが増えてきて、私たちは無数のダニや細菌、湿気から発生するカビ、衣類等からのホコリや、安易に使用される化学物質などに囲まれ暮らしています。

カーテンやカーペット、エアコンの使用が、細菌等の繁殖の場をつくっているという指摘もあります。理想はつねに自然な換気をすることですが、住宅事情や外気の環境悪化により、年々換気しづらい状況になっています。「植物性除菌型消臭液PCK」は、環境保全と化学物質による人体への悪影響を回避することを目的として開発されました。

成分は檜をはじめとする35種類の植物抽出エキスと精製水だけをブレンド。居住空間に噴霧したり、吹きつけるだけで、揮発性物質や気分を害する臭気等を抑制、細菌などを除菌し、より快適で質の高い環境空間を創りだしてくれます。

これからの住環境の質を変える−PCKの可能性は無限です。

PCKは、各公的検査機関での試験により、効果効能・安全性をふまえ、自信を持ってお客様にご提供できる製品です。

■森の生態系を守るために生まれる間伐材。
PCKは、この間伐材を原料にしています。

PCKの原料は、各地の国有林で間引きや枝打ちされた間伐材。今までなら廃棄処分されていたこの間伐材に注目しました。間伐されているとはいえ、もともとは一本一本が森を構成していた樹木。芯にも、幹にも、皮や葉にさえも、自然のチカラが宿っています。

PCKは、木曾ヒノキや青森ヒバなどさまざまな種類の間伐材の芯・幹・皮・葉の部位ごとに精油と水を抽出。殺菌作用・消臭作用・防カビ作用・防虫作用など部位によって違う有効成分を独自にプレンドし製造しています。

メーカーパンフレットより

★植物性除菌消臭液PCKについてのご質問・資料請求は、お問い合わせフォームからどうぞ。
E-mail・電話でのお問い合わせにも対応しています。
E-mail: E-mail
TEL: 052-400-0682 FAX: 052-409-1102

戻る