ケイエイチ・ファクター株式会社


Last Modified: 03/14/2016 .

counter
戻る
Web Site Menu
Information
製品のご案内
会社案内
ご購入
お問い合わせ
ホワイトニングα

製品のご案内

製品のご案内 KH-21

熟成アミエキス『あみん』
国内淡水産 糠蝦(アミ)を原料にバイオセラミック技術で熟成活性化した
熟成アミエキス『あみん』の取り扱いを開始いたしました。
秘伝の隠し味を一度お試しください。
お試しパック(80cc)販売中です。

熟成アミエキスで食品活性化と用途

エキスは食品登録された天然食材です。広く活用する事で驚きの事実を体験する事が出来ます。
原料は国内淡水産 糠蝦(アミ)を原料にバイオセラミック技術で熟成活性化されたものです。

●熟成アミエキス

商品 価格(税込) 送料
お試しパック(80cc) 453円 140円
500ccパック 1,404円 540円
業務用3リットル缶 お問い合わせください
業務用18リットル缶 お問い合わせください

お試しパック(80cc)

エキス80cc

500ccパック

エキス3L.JPG

3リットル缶

エキス3L

18リットル缶

エキス18L

このエキスは古来より秘伝の隠味の元として珍重されたもので、汽水域に生息するアミ(エビの仲間)を活性水により抽出し熟成したものです。
その驚くべき効果を実際にご体感いただけるチャンスです。どうぞお試しください。
※このエキスは天然成分のみで出来ており、若干のエビ臭がします。開詮後は冷蔵庫に保管し数日間でご使用ください。※製氷トレーで冷凍して解氷使用が便利です。

【実際の用途と効果】

  1. 料理に活用(食材や調味料に添加)

※このエキスは食品添加物として登録された安全な食品です。

    1. 調味料に添加  醤油 ソース マヨネーズなどに2〜5%程度添加します。

⇒味が数段上がります。量が多ければ多いほど効果は大です。

    1. 清酒、焼酎、ワインに添加します。⇒味わいランクが数段上がります。

 

    1. てんぷらの具材(小麦粉、食材、水)に5%程度を添加します。⇒短時間でしかもカラッと揚がり、油が飛びにくくなります。
    1. フライパンで料理をする場合食材に添加(上からスプレー)すると油が飛びにくくなり短時間で上がり美味しくなります。干物類にスプレーして焼くと美味効果が顕著です。

 

    1. 焼肉の場合、たれにエキスを5%程度添加し焼くと油が飛ばず焦げ付きにくくなります。特筆すべきは肉に漬け置きすると食感が柔らかくなり上級の肉質に変わります。
    1. その他、飲料水、全ての食材を美味しく健康的に変えてくれます。

 

  1. IHクッキングのこげ落とし。

焦げ付き部分にエキスを適量塗布し数分放置して下さい。ナイロンタワシでこするだけで簡単に落とす事が出来ます。

  1. 錆びた包丁や工具 螺子などの錆落とし。

錆を落としたい物をエキスが入った容器に侵漬して下さい。(表面がかぶればよい)1週間程度放置すると真っ赤に錆が浮き上がります。これを拭取れば完了です。程度がひどい場合は再度行います。錆を除去した後は再度錆びることはありません。

  1. 水槽(金魚、熱帯魚、カメ他)の水質保全。

全水量の約2%を水に混ぜます。2〜3週間後に水の透明感が現れます。水質保持期間が驚くほど永続します。(魚や水草が元気になり、水の交換回数が激減)

熟成アミエキス あみん
原材料;乾燥アミ 笹の葉エキス
内容量;80t
賞味期限;欄外記載
保存方法;直射日光、高温多湿の場所を避けて保存ください。
生ものですので開詮後はできる限り早めに使用して下さい。

FUF(バイオセラミックス)

成分(特許)
SiO267.89〜78.11重量%、AL2O314.25〜15.75重量%、FeO34.75〜5.25重量%、Li2O2.85〜3.15重量%、及び残部にMgO、CaOが含まれる成形物を粉砕し、水を加え混合し、所定の形状に成形し、この上にSiO265.1〜74.9重量5、AL2O314.25〜15.75重量5、FeO34.75〜5.25重量5、Li2O2.91〜3.09重量%、CoO32.91〜3.09重量5、残部にK2O、CaOを含む上薬を塗布し、1250℃以下で12時間以上焼成して形成したセラミックスである。

 

FUFエキス
原料は汽水域産糠蝦(アミ)を原料にFUF技術で抽出熟成活性化されたものです。アミは古来より秘伝の隠味として珍重された栄養価の高い貴重な食材でした。
FUFで活水した水を使用し、乾燥したアミから成分を抽出、熟成活性化したエキスです。
またFUFエキスは食品登録された最高の天然食材でもあります。


FUFエキス;食品活用
●業務用パッケージ;3リットル缶、18リットル缶(缶は保存性が良い)
成分は生物で、保存料などの添加物が一切含まれておらず、開封後は当日に使いきることが原則です。※だんだんエビのニオイが強くなり臭くなります。
その為、効率的な使い方は全量を一旦製氷皿で凍らして使用すると、氷1個当たりの量も正確に判り大変便利で、飲食店にはこの使用方法を指導しています。
※日本で天然調味料として登録されています。食品安全データーあり。

●厨房で使用
全ての食材に有効で重量に対し2〜3%の添加が基本で多すぎても大丈夫。

◇ステーキ、サンギョプサルなど(生肉のまま出す場合)
トレーにエキスを入れて生肉に1分間程漬ける。(1人分に氷らせたもの1個など、分量の目安とすると便利です)
◎効果;肉が速く焼け、数段味が美味しくなる。冷めても柔らかい。肉が焦げ付きにくく縮まない。

◇プルコギ、カルビクイ、タッカルビなど(味付けをして出す場合)
食材の全重量に対し調味料とともに2〜3%を添加する。
◎効果;肉が速く焼け、数段味が美味しくなる。冷めても柔らかい。肉が焦げ付きにくく縮まない。

◇ナムル類 
味付けの時に重量に対し2〜3%を添加する。
◎食味保持時間が長くなる。時間がたっても色が奇麗で新鮮な食味感が上がる。
●野菜や生鮮魚は活水器と併用するとベストである。

◇調味料
全量の2〜3%を添加する。
◎味の向上、調味料使用量の20%削減(味が鮮明になる為)、品質保持期間の延長

◇水産物
食材全量の2〜3%を添加する。スプレーも可能
◎優れたドリップ防止効果があり、エビなどは調理後の縮みが少ない。刺身からドリップが無くなり美味しくなる。

 

あらゆる分野に使用可能

食品・給食・外食産業(焼肉・中華レストランなど)
病院・医療機関・介護施設・老人ホーム
ビルメンテナンス・リネンサプライ
自動販売機ベンダー業・OA機器部品リサイクル業
自動車部品リサイクル業・産業機器リサイクル業・船舶洗浄

★KH-21についてのご質問・資料請求は、お問い合わせフォームからどうぞ。

戻る